lovelyhuuka’s diary

今 輝いていたい

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

点滴終了

今日、点滴の管も抜かれ、ゴロゴロと点滴棒を転がしながらの移動からも解放されて自由の身になりました あとは ストーマの種類が決定して、一人で交換ができるようになれば退院です。予定は、31日大晦日です。 風花もキキちゃんもいない家に帰宅するのは寂し…

癌と告知された時のわたしの心情

わたしの父、主人は肝臓癌で亡くなりました。 父の時も 主人の時も 告知された時本当に悲しくて辛くて不安でいっぱいになりました。本人の前では泣いたことはなかったけれど、一人になると泣いてました。 わたしには想像できないほど本人は、悔しい、悲しい…

余命について

わたしは、余命について聞いてない。この先も、聞かないと思う。先生には、余命は告知しないで欲しいと伝えてます。 主人は、余命1年と言われ14年生きることができました。最期は、一年と言われたけれど、3ヶ月で亡くなりました。 余命は当てにならないもの…

人生で一番光り輝いてるXmasプレゼントを頂きました🎁🎁🎁

静かなクリスマス。病院でクリスマス。今年のXmasは、私に教えと学びを与えてくれた。 生き直しのチャンスも頂いた。 今まで、たのしい音楽、プレゼント、Party、ケーキ、シャンパンとイベントを楽しんでました。 一年で一番楽しみなイベント。 今年は、病院…

https://www.instagram.com/reel/Cmion0IpugE/ インスタです 風花ちゃん 風香ちゃんは てっきり乖離依存症と思っていて、とっても心配してたけど…やるなーダンくん テンくんと仲良くお散歩してる姿見てビックリしたよ‼️ 上手に歩けてる❣️ お兄ちゃんたちは優…

CVポート留置

昨日は、来月から抗癌剤の点滴を開始するためCVポート留置の手術をしました。 局部麻酔で約1時間程の手術でした。 前回は全身麻酔のため、手術室の様子を知らずでした。今回は意識があるので、手術室見て緊急 「うわードラマといっしょだぁあああ」 緊張が高…

再チャレンジしてみようかな〜🌟YouTube

去年、お菓子とパンのYouTube を作成してました。 他のことで忙しくなり、今は休止してます。 これを機にもう一度YouTube チャレンジしてみようかと、ふと思った。 癌や癌予防に良いとされてる食材を使って、簡単お料理番組。 外食、レトルト、コンビニなど…

朝から造影剤CT

昨夜、ストーマに血が溜まっていたので念のためにCTをしていただきました。 あの なんとも言えない感覚の造影剤。2回目なのか、それほど嫌感なくアレルギーもなく嘔吐もなく元気で終わりました。 もし 最悪な場合は…もう一度オペ。 CT受けてる時、急に悲しく…

今日は冬至 ゆず風呂

毎年、冬至には柚子風呂を頂いてました。 寒い夜 温かいお風呂に柚子を浮かべて、ゆずの香りに包まれての入浴は至福の時ですね。 今年はパスになっちゃったけど、来年は今年のゆずをプラスして贅沢な柚子風呂に入りましょう💕 ストーマの交換が一人でできるよ…

下宿先のキキちゃん

https://www.instagram.com/reel/CmdFHvXJhVB/ キキちゃんは、幼稚園からの幼馴染のYちゃんのお宅で下宿させてもらってます。 キキちゃんは、とっても繊細で警戒心の強い子で慣れるまで時間がかかりました。 Yちゃん猫ちゃんとの生活も長く、キキにYちゃんの…

我が家の冬

我が家の冬景色 この何日か、とっても寒い日が続いてるみたいですね。 入院してると暖かくて快適温度で過ごさせて頂いてます。 我が家は、比較的穏やかな気候で災害も少ない地域です。 標高400Mの山に住んでます。 写真は 去年の写真ですが、今日ぐらい我が…

体につけていた管が抜けて身軽になってきた。

手術の際、鼻から管、尿の管、自動の痛み止めの管、点滴と‥沢山の管と繋がってました。 今日、ほぼ管が外され、首からに点滴のみとなり身軽になりました。 健康だった時は、なに不自由なく、わたしの体はわたしの意のままに動いてくれていろんなことができて…

airpods Pro2入院で1番持ってきてよかった物

入院生活を 退屈せず過ごすためにiPhone、iPadpro、iPadmini 、airpodsを持ち込みました。 iPadは動画や映画を好きなだけ観てます。観ていると痛みへのフォーカスが軽減されました。 一足先にお正月みたいにのんびり過ごさせて頂いてます。 特にオススメはAi…

14日ぶりの食事

14日間、点滴のみでした。 術後の水分補給も昨日からできて 順調です。 今日は、お昼から 食事開始 重湯、少しドロっとした甘い飲み物、ヨーグルトを頂きました。 重湯がお米の香りが フワーって…とっても良い香りで幸せ❣️ 甘みも ホットさせてくれて、幸せ❣…

わたしの#家族

わたしの家族は 保護猫のキキちゃん(女の子)とヨークシャテリアの風香ちゃん(女の子)です。 キキちゃん 年齢❓女の子 キキちゃんは5年前の秋、玄関の前で泣いてました。とっても小さくて痩せっぽち。 住んでいる環境は山奥で鹿や猪が普通に歩いています。猪に…

手術成功👍

14日にストーマをつける手術をしました。 手術初めて、全身麻酔初めて、何もかも初めてで緊張の連続。 10日間点滴だけで絶食。腸が綺麗になったので切開でなく腹腔鏡手術だったので リスクが軽減されました。点滴だけでお腹空いたりして大変かと心配したけど…

麻酔についての説明

14日にストーマ(人工肛門)の手術をします。 全身麻酔のため麻酔科の先生からの説明を受けました。 わたしには、家族がいないので幼稚園からの幼馴染に家族として一緒に説明を受けてもらいました。一週間ぶりの再会。今まで会えることが当たり前だったのに今…

はじめまして

はじめまして。 かおりと申します。 1963年2月生まれ 59歳 女性 2016年主人がB型肝炎で他界し、未亡人となり、天涯孤独になりましたが、保護猫のキキちゃんとヨークシャーテリア の風花ちゃんと山の上で穏やかに暮らしています。 2年ほど前から体調の変化は…