lovelyhuuka’s diary

今 輝いていたい

癌と告知された時のわたしの心情

わたしの父、主人は肝臓癌で亡くなりました。

父の時も 主人の時も 告知された時本当に悲しくて辛くて不安でいっぱいになりました。本人の前では泣いたことはなかったけれど、一人になると泣いてました。

わたしには想像できないほど本人は、悔しい、悲しい、行き場のない思いでいっぱいだと思うと涙が止まりませんでした。

 

わたしが告知された瞬間。

「癌か〜。調子悪かったもんね。転移もしてるって、かなり前から癌だったんだ。病院に来れなかったから仕方ないなぁ。肝臓、肺転移なら⋯そんなに長くないかな〜」

って 冷静に俯瞰して見てました。淡々として、涙も出ませんでした。

取り乱すこともない、わたしが不思議でした。

 

最期がいつかなんて分からないから、今をわたしらしく生きていこう❣️って⋯決心してました。