lovelyhuuka’s diary

今 輝いていたい

わたしの#家族

わたしの家族は 保護猫のキキちゃん(女の子)とヨークシャテリアの風香ちゃん(女の子)です。

キキちゃん 年齢❓女の子

キキちゃんは5年前の秋、玄関の前で泣いてました。とっても小さくて痩せっぽち。

住んでいる環境は山奥で鹿や猪が普通に歩いています。猪に襲われる危険もあるので保護し、そのまま家族になりました。

とても繊細でいつも自分のお部屋でゆっくり自由に過ごしてます。

お部屋は2階で時々暇になると階段から下を覗いてます。

 

風花ちゃん 2019/6/22生まれ 女の子

風香ちゃんは2019年8月に広島からお迎えしました。

とっても小さな子で1.7kg。食べ物の好き嫌いが多くて大変です。今も鶏肉をチンしたり茹でたのは食べず、七輪で炭焼きしたのしか食べないし、おやつも添加物入りは食べず干し肉のみです。本能で分かるのか体に悪そうなものは口に入れない子です。そのお陰か小さくても元気です。

ただ、満月と新月の前後吐いたりする時があります。吐いたらケロッとしてます。宇宙の法則の流れに乗ってるのかな…